【マイレコ!】paslil’ 芝咲智菜の今一番おすすめのもの!”深海のかわいい仲間!”

“マイレコ!”とは……

出演者の今一番おすすめのものを紹介するコーナーです!

今回のプレゼンテーターはpaslil’の芝咲智菜さん。
多彩な彼女が今一番オススメしたいものとは!?

芝咲

はい、どどん!

「深海魚」です!

齋藤

変なのきたよ〜!!!

芝咲

きっかけがあるんですよ!

たまたまYouTubeで、
「深海魚集」っていう動画がおすすめに出てきて。

齋藤

普段、何のYouTube見てるのよ……。

芝咲

魚が好きなんですよ〜! 水族館もよく行きます。 

そのおすすめの動画を見て、

深海魚って可愛い❤”と思ったんですよ。

しかも、いろいろな形があってすごくないですか?

齋藤

でも一般的には深海魚って、
グロいとかキモいって言われる対象だと思いますけどね……。

芝咲

キモ可愛いんですよ!!!

齋藤

キモ可愛いのか〜!

1番好きな深海魚は何なの?

芝咲

メンダコです!

齋藤

し、知らない……。

佐藤

フリップに描いてある絵のやつだよね!

芝咲さんが実際に撮影したかわいいメンダコの動画
広山

え!可愛い!!!

芝咲

可愛いですよね!
耳がパタパタするんですよ!

齋藤

スナフキンが被ってるやつじゃん!


これが可愛いんだ〜。

芝咲

たまらなく可愛いんですよ〜〜〜!

佐藤

これは私も可愛いと思います。

齋藤

……え、本当にみんな思ってる?

氷ノさんも可愛いと思う?

氷ノ

思ってますよ〜!

メンダコは可愛い!!

齋藤

女子にけっこうハマるんだね。
芝咲さんは、もし深海魚が飼えるってなったら
自分で飼いたいと思うんですか?

芝咲

いや〜、大変そうだから飼うのはちょっと……。

齋藤

飼わんのかい!

まあ、どこかで鑑賞するくらいがいいのか。

芝咲

そうですね。水族館でメンダコがいたら

そこに2時間とかいて、ずっと見ちゃいます。

齋藤

2時間⁉︎

すごいね、メンダコファンじゃん

佐藤

メンダコファン!笑
私のよく行く雑貨屋さんには
深海魚のぬいぐるみが売ってますよ。
デフォルメされて、メンダコもいました。

齋藤

もしかしてちょっとブームがきてるのかな? 
今後どうなるか気になりますね〜!


メンダコブームはもうすぐそこ…というか実はもう来ている!?
水族館で実際に見てみるのもいいかもしれません。

ちなみに、メンダコが常時見られるのは沼津港深海水族館だけらしいです。
※2022年5月12日現在

イベントや展示で近くの水族館にメンダコが来た際は必ずチェックしておきたいですね!

芝咲智菜

paslil’のピンク担当
コスプレやゲーム、絵など多彩な特技を持つ。
InstagramやTikTokなども自己プロデュースしている。

paslil’公式

Twitter
Instagram
TikTok