【マイレコ!】notall 片瀬成美の今一番おすすめのもの!

“マイレコ!”とは……

出演者の今一番おすすめのものを紹介するコーナーです!

今回のプレゼンテーターは片瀬成美さん!

普段はほわほわな彼女ですが、この話題になると人が変わる…!?

片瀬

「ドラマ」です!

齋藤

これだいぶ広いけど、全ジャンルってこと?

片瀬

日本のドラマです!

齋藤

珍しい! 

今って韓国ドラマとか海外ドラマが流行ってるけど、
そういうのじゃなくて?

片瀬

ちゃんと、ジャパニーズドラマが好きなんですよ!

齋藤

いつから好きなんですか?

片瀬

もう生まれたときから好きで、
小学生の頃から見始めたタイプです。

齋藤

皆さんだいたいそうじゃないですか?

片瀬

でも、私が1番好きだったんですよ。

齋藤

あ、家族の中で?

片瀬

いや、日本中の小学生の中で!

齋藤

嘘でしょ!?そんな豪語していいの!?

片瀬

もう大好きで! 本当に毎日見てたんですよ。

小学生にしてはませてるな、みたいな感じ。

齋藤

じゃあNHKとか含めてキー局のドラマって、
ワンクールで最低でも10本くらいあるじゃないですか。

10本中どれくらい見ますか?

片瀬

7本は見ます!

齋藤

うわ〜、見てるな〜! 

え、そんな時間ある!?

片瀬

いや、ないです。

齋藤

どうしてるの?

片瀬

でも見ます! 

時間は作るものなんですよ、人間って

齋藤

すげえ!ビジネスマンみたいなこと言い出した!

片瀬

時間は自分で作るものなので、意地でも見てます。

齋藤

本当に好きだから最優先なんだ。

片瀬

最優先です! 

睡眠優先じゃなくてドラマ見てから寝るとか、
ドラマを見ながら朝の準備をするとか。

齋藤

そんな方に愚問だとは思うんですけど……。

片瀬

なんですか?

齋藤

片瀬さんの「生涯のドラマベスト3」を聞きたいです。

片瀬

あぁ〜!難しいんですよね〜! 

でも決まっているんですよ。

齋藤

決まってんのかい!!!

片瀬

難しいけど決まってるんですよ。

齋藤

じゃあ3位からお願いします。

片瀬

2011年にやっていた『家族ゲーム』というドラマです!

齋藤

知ってる!

片瀬

知ってます!? 

映画化もされているんですけど、
櫻井翔さんとか神木隆之介さんの頃の家族ゲームが大好きなんです!

齋藤

第2位は?

片瀬

2位は、ランチの女王』

齋藤

それも知ってる! 

めちゃくちゃ再放送されてる名ドラマだよね!

片瀬

そうです!! 

それが私が小学6年生の頃に放送されていて大好きなんです。

齋藤

今思うとすごいキャストばっかりですよね。

片瀬

そうなんですよ!

主役級の人ばっかりで!

齋藤

これは1位楽しみだね〜!

片瀬

1位は木村拓哉さん主演の『プライド』です!

齋藤

アイスホッケーのやつ?

片瀬

そう! あれ大好きなんです! 

あのドラマがあったから、今の私がいるんです。

齋藤

本当に!?

片瀬さん、アイスホッケー全然関係ないけどね!?

片瀬

やったことないけど、アイドルとしてのプライドがね!

齋藤

いや〜、ベスト3聞けてよかったです! 

今の3作品を見たことない方はぜひ見てみてほしいですね。

片瀬

ぜひ! 日本のドラマをもっと見てもらいたいです。

齋藤

今のブームは海外ドラマって言われてますけど、
日本のドラマもめちゃくちゃ面白いよってことですよね。

片瀬

そうなんです〜! ぜひ見てね〜!

齋藤

片瀬さんは、自分のキャリアで、

もっと女優さんをやってみたいとかありますか?

片瀬

やってみたいです!

齋藤

もし自分がヒロインで出演できるとなったら、

どんなドラマがいいですか?

片瀬

サスペンス!!!

齋藤

まさかの!? 

恋愛ドラマとかじゃないんだ!?

田崎

『科捜研の女』みたいなやつ?

片瀬

それもいいね〜! 

ガチガチに怖いやつがいいです!

齋藤

片平なぎささんとか、山村紅葉さん系!?

片瀬

そうです!

やばい役やりたいです!

齋藤

サイコパスな犯人役とか?

片瀬

そうそう〜!
実は犯人でした、みたいな!

齋藤

熱く語っていただけましたね。

皆さんも日本のドラマ、ぜみ見てみてください〜!


ベスト3もさることながら、やりたい役柄がバリバリのサスペンス…というのは意外でした。

映画やテレビで片瀬さんの犯人役が見られる日も近い…!?

片瀬成美

埼玉県出身。
総合アイドル力No.1の天然系癒しキャラ。
透明感のあるストレートな歌声が魅力。
ファン想いでいつも笑顔を絶やさないが、笑顔のまま猛毒(悪口)を吐く時もしばしば。
迷言メーカー。迷画伯。深夜の更新が多めのツイ廃。

Twitter
Instagram