【マイレコ】Shupines藤乃さや”モバイル焚き火!?”今一番おすすめのもの!

“マイレコ!”とは……

出演者の今一番おすすめのものを紹介するコーナーです!

今回のプレゼンテーターは藤乃さやさん!

ツナマヨおにぎりのイメージが強いですが、今回おすすめするものは…?

藤乃

「焚き火」です!

齋藤

お〜、これは今までとは系統の違ったものですね!

キャンプなどの焚き火ですよね?

藤乃

そうなんですけど、焚き火のアプリがありまして……

田崎

焚き火のアプリ!?

藤乃

動画があるので、見ていただきましょう〜!

あそぶ株式会社が出しているアプリ“TAKIBI”を使用しております。

藤乃

これ私のスマホの画面録画なんですけど、

このパキパキって音が良くないですか!?

齋藤

これはアプリを開いたらこの画面が表示されるの?

藤乃

そうです!

アプリをダウンロードして開くとこの画面がずっと続くんですよ。

齋藤

そういうアプリなんだ〜!

藤乃

左下に赤いボタンがあるんですけど、あれはマキが減ってきているサインで、

押すとマキが投入できるんですよ。

齋藤

何それ!?

藤乃

永遠に焚き火を見るられるアプリなんです。

音井

燃えた!!

田崎

なんかすごい!

齋藤

一種の癒しみたいな感覚なんですか?

藤乃

そうですね!

もとからASMRが好きで、特にこの火の燃えてる音が心地よくて。

田崎

確かに、良い音〜!

藤乃

視覚的にも、燃えているのを見て無になれるんですよ。

かなり癒しになってます!

齋藤

どういうときに見てるんですか?

藤乃

寝る前に、部屋を暗くしてずっと焚き火を眺めてます。

片瀬

病んでないよね? 大丈夫だよね……?

齋藤

火を見てリラックスするのって、生物の中で人間だけらしいですからね。

脳に直接うったえかける癒しなのかもね。

藤乃

本能的にか〜!

齋藤

実際の焚き火はやらないんですか?

藤乃

やったことないです……。

齋藤

アプリだけ!?

藤乃

実はそうなんです……。

やってみたいんですけど。

齋藤

これは実際の焚き火もやってみてほしいですね。

今はキャンプブームで、焚き火できる場所も増えてきてますからね!

藤乃

今度、挑戦してみます!!!

齋藤

でも、アプリでもじゅうぶん癒されますからね!

癒しを求めている方は是非ダウンロードしてみてください!

「焚き火」というマイナーなアプリをレコメンドしていただいた藤乃さんに後々聞いたところ、このアプリは無料・無課金で楽しめるそうですよ。

是非これを機に、藤乃さんオススメのアプリをダウンロードしたり実際の焚き火にチャレンジしたりしてみてはいかがでしょうか!


あそぶ株式会社が出しているアプリ“TAKIBI”

藤乃さや
Shupinesのリーダー。
ラベンダーパープル担当。
ツナマヨおにぎりが好き。

6/26(日)WALLOP放送局にて
藤乃さやソロイベント〜ハッピーふじさやタイム〜開催決定!!

Twitter

Instagram