マイレコ!アイドルイチオシのものを紹介! Shupines 姫野愛梨 編 “ちいさくてかわいいあのキャラクター!?”

斎藤

マイレコは、アイドルの今1番おすすめのものを紹介するコーナー!

姫野さんのマイレコです!

姫野

じゃん!

ちいかわ」です〜!

佐藤

ちいかわ〜!私も好きだよ〜!

斎藤

おじさんはちょっと知らないな……。

広山

やば〜!

斎藤

だっておじさんだもん!
じゃあせっかくなので姫野さんに教えてもらいましょうか。

姫野

これが“ちいかわ”です。

可愛い〜〜〜!

斎藤

これがちいかわなの!?

チーズとか何かのおつまみかと思ってたよ。

姫野

なんかちいさくてかわいいやつ」で、ちいかわです。

斎藤

LINEのスタンプでよく見るわ。

姫野

最近めざましテレビでアニメ化して、話すようになったんですよ。

声が想像していたのと違って可愛い〜ってなりました。

斎藤

違ったら残念じゃない?

姫野

それはそれでいいんですよ〜!

斎藤

そういうもんなのか〜。
どこらへんが好きなの?

姫野

ダントツで顔ですね!

佐藤

キャラクターはちいかわが1番好き?

姫野

1番はハチワレです!

佐藤

え、私も〜!可愛いよね!

斎藤

ちいかわは漫画なの?

姫野

そうです!
Twitterで公開されてて、すごく人気なんですよ。

斎藤

じゃあグッズとかもあるんだ!

姫野

あります!

コラボとかもいろいろしてて、ちいかわにすれば売れる!
みたいなところがあると思ってます。

斎藤

そんな言い草はよくないですけどね!

何か持っているグッズあります?

姫野

ぬいぐるみとかキーホルダー持ってます!

佐藤

私もこの前UFOキャッチャーで
1,500円くらいでカブトムシを取りました。

姫野

カブトムシ可愛いですよね〜〜〜!

佐藤

そう、可愛いんだあれが〜!

斎藤

楽屋よりうるせえじゃねえか!

でも佐藤さんは共感できるんですね。

佐藤

大好きです!

漫画も3冊持ってますし、ガチャガチャも見つけたらやっちゃいます。

あと、ちいかわは可愛さだけじゃないんだよね。漫画がすごくて。

石川

どんな漫画なのかすっごく気になる。

斎藤

お、石川さんはちいかわ知らないのか!

石川

キャラクターは知ってたんですけど、
漫画は読んでなくて……。

なんかさ、想像ついちゃうじゃん。

佐藤

いや、違うんだよ!!

石川

ちびまる子ちゃんとか、そういう系でしょ?

広山

わかる!ほのぼの系でしょ〜。

佐藤

違うから!
ちいかわはまず働いてるから!

姫野

働いてるの可愛い〜〜〜!

斎藤

待って、働いてるの可愛いって何?

てか何して働いてるの?

佐藤

「討伐」っていうのがあって、
気持ち悪い生き物を倒しにいかなきゃいけないんですよ。

斎藤

そんなモンハン的な世界観なの!?

佐藤

ちいかわはすごい弱いし、他の子に迷惑かけるし、すぐ泣いちゃうし可愛いんですよ。
討伐以外にも内職みたいなのをしていて。

斎藤

討伐と内職って真逆の職業だね。

佐藤

内職の途中で、会社とかに100円でお菓子が買えるボックスあるじゃないですか。

あれを買うだけの漫画とかもある。

何この回!?みたいな。

斎藤

めっちゃシュールじゃん。

佐藤

そう! 

可愛いキャラクターでしょって思われてるけど、
社会に揉まれている感じの世界観なんですよ。

斎藤

僕らの世代で言うところの「コジコジ」みたいな感じか。
可愛いんだけど内容がすごく深い、みたいな。

佐藤

そう!よく分かんないんだよね。

姫野

そうですね、何と戦っているかも分からないし……。

いろいろな生き物が出てきますから。

斎藤

でも姫野さんは総じて可愛いって思ってるんでしょ?

姫野

そうなんですよ!全部可愛いです。

斎藤

ちいかわのグッズでこんなのが出たら買う!みたいなやつはありますか?

姫野

ちいかわになれる着ぐるみが欲しいです。

斎藤

被り物!?マグカップとかじゃなくて!?

姫野

ちいかわになりたいです〜!

佐藤

ディズニーにあるカチューシャみたいなのも欲しいよね。

姫野

え!欲しい!絶対可愛い!

斎藤

メーカーの方が見ていたらぜひ!

姫野

よろしくお願いします!