【マイレコ!】Symdolick 石川野乃花 “なんでもできちゃう優れもの!” 今一番おすすめのもの!

“マイレコ!”とは……

出演者の今一番おすすめのものを紹介するコーナーです!

今回のプレゼンテーターは石川野乃花さん!
映像監督やVloggerとしても活躍する彼女が今一番おすすめのものは?

石川

私、1、2年前からソロキャングルキャンにハマってて。

その中で、キャンプに行かなくてもお家で使えるものを紹介します! 

じゃん!「メスティン」です!

齋藤

あぁ〜!いいよね!

広山

知らないな〜!

石川

メスティンっていう調理器具があるんですよ〜!

最近は100円ショップでも売ってます!

齋藤

うそ、メスティンって100円ショップにもあるの!?

広山

あのメスティンが!?

齋藤

絶対メスティンって言いたかっただけでしょ!

メスティンってどういうものなんですか?

石川

じゃあ分かりやすく!

皆さん、好きな食べ物言ってください。

広山

リンゴ飴!

石川

あ、リンゴ飴だけはダメ。

齋藤

リンゴ飴だけは言うな。

石川

主食でお願いします!

芝咲

お米!

石川

お米、作れます!

氷ノ

焼肉!

石川

焼肉、できます!

佐藤

蟹!

石川

蟹!? 

茹でられるし、蟹チャーハンとか作れます!

大概のものが作れるんですよ。パンも作れる。

佐藤

へ〜、何でも作れるね!

石川

最近Twitterで見たのが、
「ご飯を炊き忘れちゃった!もう少しで夜ご飯の時間なのに」ってときに、
メスティン! 

これで炊くんですよ!

広山

え〜!?メスティン!?

齋藤

炊飯器よりも美味しく早く炊けるんですよね。

佐藤

どうやって使うの? 直火?

石川

良いこと聞いてくれました! 

100円ショップに青い固形燃料があって、
それは分数で売っているんですよ。

メスティンの大きさにもよって、
この固形燃料を使えば何分でお米が炊けますって売り方なんですよ!

佐藤

え〜!?すごい!!!

石川

メスティンに洗ったお米と水を入れて蓋をして重しを乗せる、火をつける、はい完成。

佐藤

簡単にできるんだ!

齋藤

ガスとか必要ないもんね。

石川

そうなんですよ! 最近地震多いじゃないですか。

お米とペットボトル買っておいて、
メスティンがあればガスなしでも食べられるんですよ!

齋藤

焼くこともできるからフライパンとしても使えるしね。

佐藤

へ〜、知らなかった。

石川

めちゃくちゃ便利なんです。キャンプに行かなくても使える!

齋藤

ひとつ持ってたら防災グッズとしてもいいですね〜!

便利なメスティン、ぜひチェックしてみてください!!!


煮てもよし焼いてもよし炊いてもよし…使い勝手がいい”メスティン”

キャンプに行かなくても使用用途は様々!ぜひ一家に一つ、メスティンはいかがでしょうか。


石川 野乃花

アイドルであり映画監督でもある。フィルムカメラでの撮影やアイドルのミュージックビデオも多数撮影するクリエイターな一面も。

Twitter

Instagram