100人のアイドルに聞いた!貰って嬉しくなかったものランキング!

ファンの皆さまから貰ったり、プライベートで交換したり……。

その中でもアイドルが貰って嬉しくなかったものは何なのか
100人のアイドルに聞いてランキングにしてみました。

齋藤

アイドル100人にアンケートをご協力いただいて、
ランキングを紹介するコーナーになっております。

本日のテーマは「貰って嬉しくなかったものランキング」!!

佐藤

これいいのかなぁ……。

広山

なんか性格悪くない?

齋藤

まあまあ。
皆さんにもアンケート答えてもらったわけですから。

8位以下は1票だったので、7位からの予想お願いします!!

佐藤

洋服とか逆にありそうだよね。

齋藤

確かに!

サイズ感の問題とかもありますしね。

石川

サイズ問題はめちゃくちゃ分かる!

あと、アイドルって生誕Tシャツとかたくさん持っているんですよ。

他のグループのTシャツとかも全部もらえるから、タンスがあふれちゃうんですよね。

齋藤

欲しくないものに含まれている可能性はあるよね。

では4位から7位、オープン!!!

齋藤

7位「興味のないアイドルのグッズ」

6位「ダサい服」

5位「ダイエット中の甘いもの」

4位「生モノ」

広山

口悪くない!?

石川

やっぱり服は入ってたか〜。

佐藤

生モノね〜。

確かに、蟹とかもらったら嬉しいけど困るよね。

齋藤

そうだよね〜。

じゃあ3位見ていきましょう!

齋藤

3位「苦手な食べ物」

佐藤

これはたまたまそうなっちゃったって可能性もあるよね……。

齋藤

知ってて欲しいところではありますね…。

では2位、オープン!!!

齋藤

2位「ぬいぐるみ」

氷ノ

あ〜!!!!

齋藤

え、ぬいぐるみってダメなの!?

石川

ライブ後とかにもらうと荷物がすごくなっちゃうから…。

齋藤

それでは1位の前に、その他を見てみましょう。

ここには1票だけのものから抜粋して書いてあります。

オープン!

齋藤

「そもそも喜ばせる気のないもの」

「なんか怖いもの」

広山

なんか怖いものって何???

齋藤

例がありますね。

キングダム全巻……

広山

え、待って

齋藤

もしかして広山さんなの?

広山

いや、私であって私じゃないんですよ。

佐藤はるかの生誕祭で、私がプレゼント担当だったんですよ。

佐藤

毎年誕生日のメンバーに、
メンバーの代表者からプレゼントを贈るんですよ。

広山

それで私は『約束のネバーランド』全巻をプレゼントしたんですけど、

まだ読んでもらってないんです。

佐藤

まだ1つも封を開けてない……。

齋藤

迷惑だった?

佐藤

ちょっと……。

広山

えええええええええええええ〜〜〜!

齋藤

漫画って重いもんね。

キングダムなんて60巻以上あるからやばいよ!

佐藤

20冊でも結構……。

齋藤

他にも「そもそも喜ばせる気のないもの」の例は、
「虫の寄生した栗」
「使い終わったサイリウム」
「パチンコの景品の時計」

等々……。

佐藤

なんでもかんでもあげたらいいってもんじゃないからね〜。

齋藤

そうね、相手のことを考えてプレゼントした方がいいってことですよね。

では1位の発表いきましょう!!

齋藤

1位「大きすぎるもの」

広山

やっぱりか〜!

石川

私の予想は「婚姻届」だったけど、外れたか〜〜〜!

齋藤

それは気持ちが大きすぎるものだね。

皆さんが過去にもらった1番大きいものってなんですか?

佐藤

自分の身長の半分くらいの大きさのぬいぐるみかなぁ。

齋藤

背負って持って帰らなきゃいけないね。

佐藤

さすがに持って帰れなかったので、事務所に置いてあります。

齋藤

このランキングは自分がプレゼントするときに気をつけたいですよね〜。

以上、「もらって嬉しくないものランキング」でした〜!


少々辛辣な意見もありましたがいかがでしたでしょうか。

アイドルにプレゼントをする際や、プライベートで贈り物をする際にぜひ参考にしてみてくださいね。