100人のアイドルに聞いた!貰って嬉しかったものランキング!

ファンの皆さまから貰ったり、アイドル同士で交換したり……。
アイドルが貰って嬉しかったものは何なのか、100人のアイドルに聞いてランキングにしてみました。

果たして1位はどんな結果になっているのか!?

齋藤

アイドル100人に聞いた〇〇ランキング〜!

齋藤

アイドル100人にアンケートをご協力いただいて、
ランキングを紹介するコーナーになっております。

本日のテーマは「貰って嬉しかったものランキング」!!

全員

わ〜!

齋藤

お客さんからいただいたプレゼントもしかり、
プライベートで友達からもらったものも含めて、
貰って嬉しかったもののランキングです。

さとはるさんはアイドル歴長いと思うんですけど、だいたい1位はわかります?

佐藤

女の子がもらって嬉しいのは、化粧品類かなぁと思いますね。

齋藤

入ってそうね〜!

広山さんはどうです?

広山

身に付ける物、服とかアクセサリーとかは、
友達がインスタのストーリーでもらうと嬉しいって書いていました。

齋藤

なるほど、自分じゃなくて書いてあったのね。

芝咲さんは予想どうですか?

芝咲

手紙とか…?

広山

言おうと思った〜、今!

齋藤

本当!?

それでは一気に7位から10位見ていきましょう。

ではオープン!

齋藤

10位 「暑い日にもらった冷たい飲み物」

9位 「ご当地の食べ物」

8位 「何でも嬉しい」

7位 「お花」

広山

8位のなんでも嬉しい」ってずるいね。

齋藤

これもひとつの意見なんだから!

9位の「ご当地の食べ物」ってのはアイドルならではじゃない? 
いろいろなところへ行くもんね。

佐藤

でも行っても、食べる時間がないことが本当に多くて!

齋藤

そうなの、ご当地の物食えないの!?

佐藤

泊まりとかでも、次の日ライブあるって思うと
お酒も飲むのやめようってなるし。

疲れてるからもう早く帰って寝たいとかで、
あんまり食べる時間ないんですよ。

だから初めて行った名古屋で「帰りの新幹線で食べな」って
天むすをもらったのはすごい嬉しかったですね。

齋藤

9位ってランキングの下の方で、本当に嬉しかったやつっぽいですよね。
では中盤行ってみましょうか!

佐藤

やっぱ6位は寒い日にもらった温かい飲み物だと思う。

齋藤

10位の逆でね!

広山

温かい方が嬉しいかも。

齋藤

ではオープン!

齋藤

6位「洋服」

5位「推しのグッズ」

4位「商品券」

やっぱりね、商品券はそりゃ嬉しい。

石川

でも洋服はもっと上位だと思ってた!

齋藤

でも洋服は男性からしたらプレゼントするのは結構憚られますよ。

ダサいとか思われたくないし……。

石川

でも、自分のためにおじさんたちが可愛いお店に行ってるって想像したら
なんかもう、愛おしい!

佐藤

それも含めての嬉しさだよね。

齋藤

なるほど、石川さんみたいにに思ってくれる人もいるんだね。

あと僕はよく分からなかったんだけど、
5位の「推しのグッズ」ってどういうこと?

広山

やっぱりアイドル好きなアイドルさんって多いから。

石川

私よくもらいます!
好きなアイドルさんのソロチェキとか。

齋藤

斎藤:へ〜!

佐藤

推しって今は二次元とかもあるしね。

齋藤

では3位いってみましょうか。

コチラ! 

齋藤

!「美容品」!

佐藤

化粧品とはまた違うのかな…?

齋藤

もらったことある方います?

芝咲

あります!

パックとか洗顔料とかもらいましたね。
消耗品なのでよかったです!

石川

ちょっと手の届かない物をもらえると嬉しい笑

消耗品だから自分では毎日使えるものしか買えないけど、
少しだけ背伸びしたものをプレゼントとかはめちゃくちゃ嬉しいかも!

齋藤

めちゃくちゃ高い物じゃなくていいんだよね、ちょっとね。

石川

そう!
そのちょっとなんですよ!

齋藤

では2位いきましょう。

オープン!

齋藤

「ちょっと高めのお菓子」!

石川

まさにこういうこと!

齋藤

でもどれくらいが「ちょっと」なのか分からなくないですか?


僕はスイーツ好きなんですけど、
チョコならGODIVAよりもピエールエルメとかだと喜ばれたりするので。
そういう感じですかね?

石川

そうですね!
GODIVAでもじゅうぶん高いし美味しいんだけど、
もう少しだけ上みたいな。

齋藤

みんな共感してますね〜。

ということで1位の予想、なんだと思います? 

広山

まだ手紙、出てないないね。

芝咲

じゃあやっぱり手紙ですよ!

齋藤

入ってる〜?

これ手紙入ってたらアイドルの推しやってる人はすごい感激すると思いますよ。

では1位、オープン!

全員

手紙だ!!!

齋藤

100人に聞いて、ちゃんと1位なんですね!

佐藤

たしかに、私もアンケートで手紙って書いた!

齋藤

書いたんかい!
やっぱりみんなもらったことあるんですね。

芝咲さんは、手紙もらって嬉しくて覚えてることってあります?

芝咲

内容もすごくうれしいんですけど、
それを書いているときって自分のことを考えながらじゃないですか。

その時間があるって考えたらすごい嬉しいなぁと思います。

齋藤

いい考え方!
お金はもちろんですけど、時間を使うのはすごく贅沢ですからね。

氷ノさんも、もらったことあります?

氷ノ

あります!初めての生誕生のときに頂いた手紙に
「最高の推し」って書いてあって、心にきました。

齋藤

アイドルって良い職業ですね。

僕なんか19年ぐらい芸人してて、手紙もらったことないですよ。

佐藤

え!? そういうものなんですか?

齋藤

もらえないんですよ……。

さあということで! 
「もらって嬉しかったものランキング」でした〜!

いかがでしたでしょうか。
アイドルの方にプレゼントをする機会があれば、ぜひ参考にしてみてください!